今日の話題のWEBサイト

東京都中央区勝どきにあるウェブ制作会社のスタッフ間で話題になったサイトを紹介します!

ドットインストール:3分動画でマスターするプログラミング学習サイト

f:id:uniilab:20131024222346p:plain

 

今日は、うちのデザイナーさんおすすめのサイト。

本人はデザイナーとして入社したわけではないのだが、やってもらったら

センスが良いので、そのままデザイン業務を任せてるようになった。

しかし、彼が選んだのは、このサイト。

ほー。ドットインストール http://dotinstall.com/

 

一番簡単で入りやすいところから、html入門からはじまって

iphoneアプリの開発まで、プログラマーでなくてもウェブデザイナーなら

チェックしたい結構、項目があるわけです。

 

私の時代は、スクールもコンテンツもあまり豊富じゃなかったけど

今や雨後の竹の子状態。でも、やっぱり気軽に勉強するのにウェブは便利。

しかも、文章読むの面倒くさい。今どきの子たちにはこれいいよねー。

3分で区切っているところも飽きずに続けられるよね。小気味よいテンポで

デスクトップでの操作画面が流れあっという間に3分過ぎちゃう。

 

プログラマー、ウェブデザイナーにはこれはお勧めでしょう。

ちなみに、運営者は、会社組織になっていますが2名のチームで作られています!有名なブロガーでもあるそうです。

百式 http://www.100shiki.com/