今日の話題のWEBサイト

東京都中央区勝どきにあるウェブ制作会社のスタッフ間で話題になったサイトを紹介します!

すごいWEB:今どきウェブのお手本サイト

f:id:uniilab:20131031095057p:plain

 

http://sugoiweb.nezihiko.com/

先輩デザイナーがFBでシェアしてくれたサイト。

こんなふうにサイトを作ったらシンプルでわかりやすい!

今どき感満載なこのお手本サイト。

面白いのが写真などの説明文に、「すさまじく」「ドーンとした」「パーンとした」「シュとした」「グワっときて」「ズドンときて」というよないまどきの表現から

「ゴイスーな」「超激ヤバ」「キモい」「ゲースーな」というやや下品な表現から

「無慮な」「甚深で」「至極」「すこぶる」「いとおかしい」「言うに言われぬ」といった文学的な言葉まで、バリエーションに飛んだ表現で、ダミーの文章を入れているのが、このサイトの面白いところ。

お手本サイトって、見ても面白くないけど、これはだから面白い。

 

グローバルナビがこれに付けば、どこでも通用するよね。

よく見てみたら、またもや面白法人カヤックの社員さんが作ったサイトらしい。

作者のブログ 佐藤ねじ http://nezihiko.com/news/2011.html