今日の話題のWEBサイト

東京都中央区勝どきにあるウェブ制作会社のスタッフ間で話題になったサイトを紹介します!

大塚製薬:おもいっきりウェブデザインしてみてる

f:id:uniilab:20131204092821p:plain

大塚製薬|Otsuka Pharmaceutical

 

今日話題になったサイトはこれ。

大塚製薬のなんと、コーポレイトサイトだ。

普通、ブランドごとに個性的なサイトを作り、コーポレイトサイト、カンパニーサイトとしては、ベーシックなデザインにするというのが、基本というか、一般的だ。

しかし、大塚製薬ポカリスエットなどのブランドサイトも充実しているだけでなく、コーポレイトサイトが思いっきり派手なのだ!!

ユーザー目線でサイトをつくろうというリニューアルコンセプトのもと

このようになったらしいのですが、海外のサイトにあるような1つ1つのコンテンツ、カラムでさえ、おしゃれにデザインしている。枠囲って、背景いれて・・・じゃないのがすごい!これがトップだけじゃなくて、結構階層深いところまで

おしゃれなの!!すごい!!!

どんだけ金かけてんだ!?という社内のコメントでした。

部分的にはどんどん真似したいですね!